-2030年までにいくつかの世界の課題問題をZEROにする-

ボタン
Malaria No More Japan
2030年までにアジアでのマラリアによる死者をゼロに 2030年までにアジアでのマラリアによる死者をゼロに
ZEROマラリア2030キャンペーン
私は世界に何ができるのだろう 特別な何かをしなくても それは遊びの中に ファッションの中に 友達との会話の中でもできることがある。
アジアのマラリア制圧を目指して
日本で「ZEROマラリア2030キャンペーン」も本格始動!
2016年に発表されたWHOの最新の情報によれば、2015年には2億1200万人のマラリア患者と42万9,000人がマラリアによって死亡したと考えられています。そしてその7割が5歳未満の子どもです。今なお、2分にひとりの子どもが、マラリアによって命を落としているのです。
*出典:WHO「World Malaria Report2016」
マラリアは「蚊に刺されない」ことで感染を防ぐことができます。感染しても早い治療で助かる病気です。
そこで、かつてマラリアが発生し、克服した経験をもつ日本でも
マラリアの撲滅を目指し「ZEROマラリア2030キャンペーン」を開始しました。
キャンペーンは2030年までに
アジア諸国でマラリアによる死者数ゼロにすることを目指します。
マラリアを知る
マラリアを知る
マラリアを知る
あまり知られていないマラリアのことを
数字でわかりやすく紹介します。
ハッシュタグ「#orng」をつけてSNSに投稿しよう!
#ORNG
〜ZEROマラリア2030を広げよう〜
一人でも多くの人にこの活動を知っていただくことは
マラリアの脅威に晒されている人の命を救う
大きな一歩になります。
#ORNG OFFICIAL GOODS
coming soon
トップへ戻る